カテゴリ:美味しいもの( 97 )

うみたて卵アイス

c0007562_14142742.jpg
「うみたて卵アイス」なるものに、はちみつかけて食べてみた(笑)
見た目と味は、かなり合格なのだが、食べにくい(>д<)ハゥゥ
アイスの冷気ではちみつが固まる固まる(笑)

しかし、美味であったのでまたしよう<懲りていません

ちなみにアイスは「シャトレーゼ」の商品です♪
以前から近所にある店なのに、最近興味が出てきたらしい(笑)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-11-01 14:14 | 美味しいもの

久々に。

c0007562_14353465.jpg
ガトー・オ・ショコラ作ってま~す♪
上手に焼けて欲しいなぁ(´∀`)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-22 14:35 | 美味しいもの

残り物ランチ

c0007562_1971746.jpg
炊飯器にあった残りご飯で卵チャーハン決定。
アタシは、卵チャーハンだけは上手にパラパラなご飯が出来るのです(^ヘ^)v
作り方に秘密があるので、卵チャーハン以外は苦手<をい
ピーマンと人参とひじきのふりかけを入れて、彩りもなかなかキレイに仕上がり満足♪
わかめスープをつけて、ランチ完成~(笑)

ひじきって、ごぼうの5倍の食物繊維があるそうです。
地味ですが、女性にはありがたい食品だったのですねぇ(≧▽≦)<地味って言うな(笑)
でも、毎日食べるのは至難の業(*´Д`)=з
食生活めちゃめちゃなアタシに、毎日決まって摂るものなんて無理~(涙)

…ごめんなさいひじきさん(爆)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-17 19:07 | 美味しいもの

はもちり~

c0007562_181197.jpg
大好きです<またイキナリかいっ(笑)

変に水っぽくて、つけた梅肉の味しかしないのはイヤだけど、基本ははもちり好き(笑)

東京から戻り、なぜか夕食を食べるはめに…いや、食べてもいいんですけどね(;^_^A
ええ、ありがたく(爆)

高島屋スイーツフロアをうろうろして、和菓子購入。
今週訪ねる友人宅で、DVDを観ながらのお茶菓子にする予定(笑)

美味しいものって素敵<いつも以上にまとまってません

ゴハン追加♪
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-12 18:11 | 美味しいもの

85点☆

c0007562_22225077.jpg
いちごポッキーを買ってもらったら、その中の一本に点数が書いてあった(笑)

えっ( ̄□ ̄;)!! 点数って…なぜ!(爆)

嬉しかったからいいんですけどね(^ヘ^)

ちなみに今宵は東京の空の下でございます(笑)
明日には帰ります。

ああ、関西の言葉が恋しい(笑)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-11 22:22 | 美味しいもの

リアルタイムごはーん

c0007562_21353686.jpgカニシューマイ♪♪

本日は、知人様ご招待の元「ワインセミナー」に行きました♪
ワインと軽いお食事を楽しみました(^ヘ^)v
軽い気持ちで「ご一緒してもかまいませんよー」とお返事したのですが、参加費一人五千円…( ̄□ ̄;)!!
ご招待なので、ひなたが払うわけじゃありませんが、ありませんが、ごめんなさーい(笑)
金額を知っていればご辞退申し上げたかも…(;^_^A

ワインセミナーの後、すこしブラついてゴハンとなりました。
先日とは別の北海道素材のお店です♪
アタシも大阪人なのに、人に案内出来るゴハン屋さんをたくさん知りません(をい)
いつもみなさんに感謝です(≧▽≦)

ちまたでは、ひなたを餌付けするのは簡単だと言われております(をい)
注:しかし、知らない人にはついていきません(爆)

ご飯追加♪
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-08 21:35 | 美味しいもの

北海道ゴハン

c0007562_2202817.jpg
知人様に「時間」と「体」を空けておいてくれたらいいから、と言われて連れて来られた最初のお店♪
北海道から直輸入材料の品々に、舌鼓(笑)
ウニの美味しさに驚きました!
アタシはウニが大好きなんですが、たいていの店では、苦みや臭みが鼻について、いまいち苦手。
しかし、稀にとても美味しいウニに出会います。
この店もその出会いのひとつ☆
ほっけもアスパラも沖漬けイカも、大変すばらしいお味でした♪

少し落ち込んでいたので、美味しいもので元気が出ました(^ヘ^)v

その後、BARのはしごがつづいております(笑)
またレポートします〜☆
↑すでに機嫌良し(笑)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-04 22:00 | 美味しいもの

ごはーん(笑)

c0007562_172242.jpg
肉じゃがと味付き鰯のサラダ☆
ひなたは、豚肉派なので、肉じゃがは「ブタ」です(笑)
母上さまは牛肉で作るのに、何故家庭の味がアタシに受け継がれていないのかなぞ(爆)
アタシらしいといえばそれまでなんですが(;^▽^A ははは

やはり、自分で作ったものは美味しいです♪
失敗もしますが、でも美味しい時が多い(笑)
味が自分の好みなんでしょうねぇ(´∀`)

アタシは、大きいゴロゴロとしたじゃがいもや人参が苦手なので、自分で作る肉じゃがは、ほろほろとろとろのじゃがいもと化しています(笑)

はっきり言って、王道からはかーなーり外れています<をい

でも美味しかったもん(爆)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-03 17:02 | 美味しいもの

甘い幸せ♪

c0007562_13215414.jpg
久々のミスド☆(ミスド=ミスタードーナツ)

それだけ言いたかったの(笑)
ふふふ♪<をい
[PR]
by tibi-hinata | 2005-09-28 13:21 | 美味しいもの

ローズマニーニョのはちみつ♪

c0007562_1942940.jpg
はちみつ大好き(笑)
な、ひなたのために知人サマがプレゼントしてくださいました(*´Д`)うきょー(爆)

くるみが20%も入った、贅沢なハチミツ~♪
ローズマニーニョとは、「野性のラベンダー」を意味しているみたいです。
ハチミツ大好き!くるみ大好き!なアタシには、めちゃめちゃツボな一品(笑)

お味はと言いますと、ハチミツが濃いので、ナッツのしつこさに負けずに、それぞれの味を楽しめました。
ハチミツの中から、くるみがじわーんと顔を出すようなイメージで、美味しかったです♪
ひなたは、胸焼けをしない体質なので、ばくばく食べましたが、一般の方は真似をせず、何粒かをゆっくり味わってくださいませ(をい)

ペアで、アーモンド入りも頂きましたので、そちらのレポートはまた後日(^ヘ^)v
[PR]
by tibi-hinata | 2005-09-24 19:04 | 美味しいもの