カテゴリ:美味しいもの( 97 )

ダメージのあとには♪

先日の『パンだけ美味しかった』ランチにダメージを受けていたアタシに愛の手が差し伸べられた(笑)

『美味しいランチ』にご招待(>▽<)♪

つづき(^^)
[PR]
by tibi-hinata | 2006-07-08 04:42 | 美味しいもの

午後のお茶は至福なり

c0007562_1562714.jpg先日、知人様がひなたのストレス発散にお茶に誘ってくれました。
大好きなお店のアフタヌーンティセット。
ここのスコーンが美味しくて、お茶が進む進む(笑)

ヨークシャ・ゴールドは、ミルクティと合う紅茶。
とても美味しく頂きましたとも(^^)
抹茶のケーキも美味。
サンドイッチも美味。

一人ではたどりつけないお店なので、連れて行ってもらえて良かった(爆)

アタシは、コーヒーが飲めないので、紅茶が大好き。
アイスなら大丈夫なのに、ホットだと頭痛がするのは何故?(笑)
この体質を早く治したーい(><)
[PR]
by tibi-hinata | 2006-04-23 01:56 | 美味しいもの

美味しい後には痛み訪問

昨夜のゴハンは、いつものBARでの新メニュー♪
毎週変わる限定メニューにアタシはいつもご満悦。

c0007562_17385278.jpg『肉みそと紫ししとうのペペロンチーノ』
いつも思う。
このけちらない肉加減にバンザイ!!
熱を加えるとグリーンに変化するという、ししとうも美味しかった~(><)
大きくて、歯ごたえがいいのっっ♪
幸せなゴハンでした<って、いつもそうだろ(笑)

c0007562_17391915.jpg『砂肝の香り揚げ』
こんにゃくも隠れている楽しい一品。
砂肝の食感と、こんにゃくの食感がおもしろい。
味ももちろんハズレなし。
食べてよし、飲んでよし、のステキなお店にうっとり(爆)



c0007562_17394684.jpgそんな幸せな時間の後に、右手負傷。
そりゃもう痛い痛い。
利き腕親指が、「そっちには曲がらないだろう!!」てな方向に、ぐにっと曲がって捻挫状態。
ぱんぱんに腫れて、氷で冷やしながら飲んでました<帰れ。
マスターが、近所のコンビニで冷却シートを買って来てくれたので、冷やしながら飲み続けるアタシ。
こ、こんなに不便な状態がいつまで続くのでしょうか(涙)
キーボード叩くのも一苦労じゃーっっ(T△T)ノ
[PR]
by tibi-hinata | 2006-04-06 17:40 | 美味しいもの

鶏肉とミズナと白ネギの和風ア- リオオーリオ

先日食べたいつものBARでの美味しいゴハン。
鶏肉のぷりぷり感がたまりませーん
ミズナのしゃきしゃきとした食感と、白ネギの甘みがまたステキ!
少し細めのパスタは、他の食材を邪魔することなく、見事な一品に仕上がっていましたともっっ(><)
もう、どうしてこんなに絶妙なゴハンを考え出せるのでしょう。

『新じゃがいもの洋風そぼろ』もほくほくと甘く、美味しいメニューでございましたとも♪
たっぷりのそぼろがまた泣かせます~。
いつも、ご馳走さまです
c0007562_1563958.jpgc0007562_1565169.jpg
[PR]
by tibi-hinata | 2006-04-04 01:56 | 美味しいもの

かにパーティ♪

c0007562_15133895.jpg
出てくる出てくるカニカニ~(*^_^*)
しかし、カニの足が苦手なアタシには、修業の場(笑)
カニ足克服中なのです。

頑張った甲斐あって、美味しく頂きましたとも☆

85年もののシャンパンロゼをはじめ、色々なワインを堪能中~。

いい週末♪
[PR]
by tibi-hinata | 2006-03-11 15:13 | 美味しいもの

美味しいコース。

c0007562_2364236.jpgふふふ。
ごキゲンごはん♪
かなーりの量なので、お腹を空かせないと行くことのできない、お豆腐のお店。
自分で湯葉を作って食べたりする楽しみは、もうやめられませーん(爆)
といい続けて何年だろう<食いしん坊バンザーイ(笑)
季節のコースもいいけれど、アタシはいつも決まったコース。
「引き上げ湯葉」と「くみ豆腐」のセットは外せませんもの(><)

ご飯レポート(笑)
[PR]
by tibi-hinata | 2006-03-06 23:43 | 美味しいもの

うまうまボロネーゼ

c0007562_22402781.jpgそりゃもうっ<イキナリか。

いつものBARの期間限定メニュー。
お肉から叩いたひき肉の旨みにやられました。
しつこくないのに、しっかり「お肉」の味がしていて、一人前なら誰でもペロリ(笑)
メニューに偽りなしの「お肉たっぷりボロネーゼ」でした♪

このメニューと代わり、愛して止まない「寒ブリの和風パスタ」が舞台を降りました。
だがしかし!ひなたのリクエスト(っていうか駄々)の甲斐あって、来月に返り咲く予定!

うわーい♪
[PR]
by tibi-hinata | 2006-02-23 22:41 | 美味しいもの

虎屋の最中~

c0007562_2255228.jpg
ひなたが幼い頃より大好きな和菓子♪
最中は好きじゃないはずなのにこれだけは別(*^_^*)
最中の皮のほどよいサクサク感といい、こし餡の甘味といい、舌触りといい、大好き(褒めすぎ。爆)
母上様が、ときどき買ってきて与えてくださいます(笑)
ありがたや~(o^o^o)
[PR]
by tibi-hinata | 2006-01-08 22:55 | 美味しいもの

ドライフルーツ

c0007562_1551419.jpg
先日、知人様とドライフルーツのお店を見ていたら「夏みかん」を発見、試食(笑)
「後味が甘いけど、香りはいいねぇ♪」
と、知人様購入。
ひなたは、自身のおやつを選んでいたところ、なぜか知人様が合算会計してくださり、キゥイとイチゴとリンゴがひなたのお土産に(汗)
「あれ?」と思いながら「ありがとうございます~(;_;)」と感謝(泣笑)

みなさまドライフルーツは食べないですか?
アタシは、野生種のブルーベリーやパインも大好き♪
くるみとドライパインをともに食べると、ナッツの脂っこさとパインの甘ったるさが調和されて、そりゃもう『ばくばく』と!<をい
賛同者がいまいち集まらないんですが、一度お試しあれ!ですよん☆

余談ですが、ひなたは一昨日夜から寝込んでおります(笑)
風邪というよりは、疲労だと思われ(爆)
食欲がなくて、困っておりますが、ドライフルーツを一つ二つ食べながら生き長らえておりまする~<をい
[PR]
by tibi-hinata | 2005-12-27 15:05 | 美味しいもの

タマゴヤキ

c0007562_1330461.jpg
本日は、兵庫県明石まで「玉子焼き」を食しに参りました(笑)
20個500円に驚きながら、300円のブタ玉を追加<をい。食べ過ぎだろ
生地はほわほわ。
タコも歯応えを残しながらも柔らかく、しっかりしたタコ味を主張。
出汁につけて食べてもよし、ソース塗るもよし。
たこ焼きとは違った風味を堪能しまくりました(爆)

道中寝てたけど結果オーライ(>_<)<をい
[PR]
by tibi-hinata | 2005-12-21 13:30 | 美味しいもの