カテゴリ:祈り( 14 )

プレゼント

c0007562_5324624.jpg
知人様のお子ちゃが誕生日。
中学生で、受験生。
ひなたに彼の望むものなんかわかるはずもない(笑)
手作りのおまもり「サクラサク」カードを、サクラの押し花とコルクシートとプラスチック板で作り、ストラップになるミニペンシリーズを5種類集めて、ブリキバケツを買って、独自でラッピング(爆)

ひなたはヘタクソながら、ラッピングをよくします。
買ったものをバラして、自分で詰め直す。
モチロン、お店のラッピングはすばらしいけど、同一店とは違うものや、美味しかったお菓子を少し分けて入れたりするから、お店ラッピングは無理な場合が多々<をい
逆にわざとラッピングしてもらって、意味もなくただ嬉しく持ち歩くこともあるけれど(爆)

ひなたの家には、ぷちぷちシートやメッセージカードや小分け袋や「何に使うのソレ」的なものがごろごろ(笑)

それらを駆使して頑張る理由は、喜んでくれたらいいなぁ、って思うから。
開けて喜ぶ顔が嬉しいから。

中学生に喜んでもらえるかどうかわからないけれど、気持ちは伝わればいいなぁヽ(^▽^)ノ

伝わってくれっっ(爆)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-12-03 05:32 | 祈り

ぷちほの途中

c0007562_1336249.jpg
「ほのぼの」や「ぷちほの」のシリーズを考えていたり、思いついたり、下描きなどしていると、色んなキモチがアタシを巡るから、情緒不安定になって涙が出てきたりする(笑)
自分が人にしてもらったこと、自分が人に伝えたいこと、そうしたキモチが心と頭にいっぱいになって、嬉しくなったり悲しくなったり、忙しい(爆)
誰にでも、思い出して嬉しくなる出来事や、思わず微笑んでしまう思い出があると思う。
悲しくて、悔しくて、どうしようもない時だってあったと思う。
アタシの力は小さいけれど、アタシの生み出したもので、嬉しいキモチがよりうれしくなれば、アタシも嬉しい。
悲しいキモチがほんの少し丸くなれば、アタシは嬉しい。
人に何かを「してあげよう」なんて図々しい感情じゃなくて、「贈りたい」と思う。
何をどう受け取るのかは、手にした人の自由だから、アタシが「贈る」ことに意味なんて別にいらない。
少し「ほんわり」とキモチがあったかくなってくれたら、アタシもあったかい。

ふと、そんなことを思った今日この頃(笑)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-07 13:36 | 祈り

世界

c0007562_17261212.jpg見ないことも大事。

痛いのとんでけ♪
[PR]
by tibi-hinata | 2005-10-04 17:40 | 祈り

c0007562_1233386.jpg
眠れないアタシのために、マグカップがやってきた。
ほぼ毎夜飲む「はちみつホットミルク」の相棒として、アタシの元へやってきた。
大事なことは「物」なんかじゃなくて、「誰」が「どんな気持ち」で贈ってくれたかということ。
いつも思う。周囲の人々がとても好きだ。いつかアタシにも何か出来ればいいな。
[PR]
by tibi-hinata | 2005-01-04 12:37 | 祈り

誰かの気持ち

c0007562_12282830.jpg
時を重ねてアタシの元へやってきた光。どんな宝石よりも大切な一粒。
c0007562_12303889.jpg
繋がらない気持ちを繋ぎ止める光。今のアタシを支えるアイテム。
[PR]
by tibi-hinata | 2005-01-04 12:31 | 祈り

小さな決意

c0007562_131491.jpg
キミの手のひらには、大きなものが隠されているんだよ。
[PR]
by tibi-hinata | 2004-12-22 01:32 | 祈り

幻聴

c0007562_118846.jpg
耳に届くけれど、体温は遠くに忘れたままだった。
[PR]
by tibi-hinata | 2004-12-17 01:19 | 祈り

崩壊

c0007562_0521379.jpg
その傷に触れたなら、痛みを分けて欲しい。
[PR]
by tibi-hinata | 2004-12-17 00:54 | 祈り

誰のために

c0007562_23192364.jpg
皆が「幸せに」なんて願ったりしない。
アタシはそんなに愚かじゃない。
だけど皆が「不幸に」なりませんように。
[PR]
by tibi-hinata | 2004-12-14 23:21 | 祈り

おやすみなさい

c0007562_094836.jpg
君のためのポケット。守りたいのはその眠り。

More
[PR]
by tibi-hinata | 2004-12-12 00:14 | 祈り