ブラジルごはん

c0007562_7464213.jpg
椰子の芽サラダ。
初めて食べたけれど、とーってもひなた好みの味(笑)
説明が難しいので、味を伝えられない自分がくやしー(爆)
しあわせなゴハンタイムでした♪



最近、友達のブラジル人とよくお話をする。もちろん、その人は日本語ぺらぺら(笑)
ひなたも、挨拶くらいは出来るけど、やっぱり恥ずかしいから、声が小さくなって怒られる。
「ほら、自信もってもって」

…どうやったら、自信なんてもてるのか、まずそれを先に教えてくれっっっっっ!<をい

でも、アタシはポルトガル語がとっても好きだと思う。
英語よりも、ポルトガル語によく似ているスペイン語よりも、ずっと好き。友人が中国語を話せるけど、それよりもやっぱり好き(笑)
韓国語も単語は好きだけど、会話になるとポルトガル語の方が勝利。
ずーっとお話してもらっていると、ほんとにうっとりしちゃうの。意味はわからないんだけど(をい)
[PR]
by tibi-hinata | 2005-02-21 07:46 | 美味しいもの
<< 幸福音 恋登り >>