美味しいコース。

c0007562_2364236.jpgふふふ。
ごキゲンごはん♪
かなーりの量なので、お腹を空かせないと行くことのできない、お豆腐のお店。
自分で湯葉を作って食べたりする楽しみは、もうやめられませーん(爆)
といい続けて何年だろう<食いしん坊バンザーイ(笑)
季節のコースもいいけれど、アタシはいつも決まったコース。
「引き上げ湯葉」と「くみ豆腐」のセットは外せませんもの(><)




c0007562_2311166.jpg小鉢 「胡麻豆腐」&「たぐり湯葉」
胡麻豆腐大好き♪いくらと合うなんてうれしい驚き♪
c0007562_231222.jpg蒸し物 「かにしゅうまい」
やわらかくて、優しい風味。これまた大好き。
c0007562_23135917.jpg前菜 「三段引き出し」
木枠に入った三段状態で登場します。ひとつひとつ引き出して食べるのがまた楽しいの!
c0007562_23154095.jpg一の段 タマゴとおからの和え物と、お肉。
ふふふふ。何もつけないんですけど、噛むほどに美味♪
c0007562_23171526.jpg二の段 よくしみた椎茸の煮物と手まり寿司とあとは不明(をい。笑)
c0007562_23181927.jpg三の段 鯛のお造り♪歯ごたえもあり、白身魚好きのひなたは満足~♪
c0007562_23195310.jpgおしのぎ 「蓮根餅」
これ大好き。こうばしくて、あったかいお餅みたい。でも、食感はお餅よりも軽くて食べやすい。
c0007562_23252739.jpg預鉢 「引き上げ湯葉」
加熱しているので、どんどん湯葉が出来てきます。それを待って、上手にすくって小鉢にとり、柚子を削り落として食べるのです☆
やわやわ~、とろとろ~の湯葉です♪
c0007562_23283871.jpgそして、そして、ココロゆくまで堪能したならば、担当さんを呼んで、にがりを加えてもらって豆腐完成まで待ちます。
c0007562_23295820.jpg預鉢 「くみ豆腐」
ふるふるのプリンのようなまろやかさ!つるつるりーんと食べちゃいます。
c0007562_23322290.jpgこんな感じ(笑)
c0007562_23324883.jpg揚物 「海老真丈の湯葉包み揚げ
美味でありました♪
海老の甘みを感じつつ、湯葉で包まれた不思議な食べ心地にうっとり(笑)
c0007562_23383677.jpg酢物 「ずわい蟹の酢物」
蟹の風味をとてもよく感じることの出来た酢の物でした(爆)
c0007562_23394636.jpg飯物 「おこわ」
いつも最後に現れるご飯もの。少ない量なんだけども、おこわってお腹にたまる(涙)
ええ、美味しさのあまりにがんばりましたとも<やめなさい
c0007562_23414474.jpgデザート 「豆乳アイス黒蜜かけ」
だったような気がします(笑)
これがまた!美味しかった!黒蜜素敵♪



以上、ひなたのお腹いっぱいレポートでした♪♪
[PR]
by tibi-hinata | 2006-03-06 23:43 | 美味しいもの
<< 母上さま。 うまうまボロネーゼ >>